Blog

Iwata Naoko

I had prepared my new 2 mini albums two months.

2ヶ月といっても、追い込み練習とレコーディングが中心だったと思う。

オリジナルミニアルバムに収録したオリジナル曲は、

1年以上前から、デモ録音していた曲もあり

やはりリリースには準備が必要だ。

実際に、歌ったり、Recordingしたりするのは数か月間がんばって

できることもあるけれど。

仕上げの作業に入るまでがとても長い。

18日にリリースするカバーアルバムは、

選曲はずいぶん前にしていた。

どうしても歌いたかった歌ばかり。

Amazing Graceは、いつか歌ってみたいと思っていた。

それでも、弾き語りが出来るまでに、ずいぶん長い時間が

かかってしまった。

半年以上歌っていただろうか?

聴いて覚えるのからいれたら、1年以上だろうか?

音楽は、たいへんなこともあるけれど、

やっぱり、年々、自分にとって

とても大切なものになる。

何度も辞めそうになったけれど、なんとか続けてこられた。

 

 

  • Leave a comment:

  •